人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鯛焼き

蛸焼工房 瑞浪店

蛸焼工房 瑞浪店_c0152767_07324132.jpg
ピアゴ瑞浪店で食材の買い出しをした帰り道、店舗(スーパーの)入り口に構えている蛸焼工房 瑞浪店さんで、あげたい(鯛焼きを揚げたもの)というハイパーカロリー高そうな鯛焼きを買ってしまいました…。いくらだったかな、170円くらい?普通の鯛焼きより、ちょっと高いかな、ってくらいのお値段だったかと。
蛸焼工房 瑞浪店_c0152767_07345337.jpg
かろうじて鯛焼きだとわかるものの、完全に見た目がフライドチキン(笑)。なんか外国にありそうなスイーツっぽい。ジャンクフード系スイーツというか。
蛸焼工房 瑞浪店_c0152767_07353370.jpg
揚げてあるので、鯛焼きの表面は若干、衣の食感でサクサクとなってはいるのですが、全体的にはしっとりとしているというか…意外と、柔らかかったです。本当に表面だけがうっすらと揚がっている感じで。美味しいフライドチキンを表現する、衣サクサク!お肉はジューシー!みたいな、そんな食感でした。
蛸焼工房 瑞浪店_c0152767_07364708.jpg
揚げた衣がなければ、中身は完全に普通の鯛焼きです。でも揚げ饅頭とかもあるように、和菓子(特にあんこ入り)って揚げるという調理方法とかなり相性がいいんですよねえ。普通に美味しい。
蛸焼工房 瑞浪店_c0152767_07374083.jpg
もっと油ギットギトかな~?って思ったんですが、意外とそんな事もなく。ペロリと完食してしまいましたが変な胸やけとかもなく。美味しく頂きました!

↑この記事でも書いてるんですが、このへんは田舎なので割と大きなスーパーマーケットがあちこちにありまして。そういうところは大抵、中にフードコートがあったり店舗入り口にこういうフードを取り扱う専門店が入っている事が多いです。買い物のついでに、つい買ってしまう、という作戦(笑)。やるな。

※蛸焼工房 瑞浪店はテイクアウトのみで、スーパー入り口にベンチが一応あるんだけど飲食用って訳でもなさそうなのでご注意ください。

●店舗情報
店名:蛸焼工房 瑞浪店(たこやきこうぼう)
住所:岐阜県瑞浪市薬師町二丁目72番地
電話番号:0572-68-0550
営業時間:9:00~21:00
HP:http://sankou-shokuhin.jp/

アピタ・ピアゴ
https://www.uny.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-17 07:43 | →鯛焼き | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー