人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】ホットクのミックス粉を見かけた話

【土岐市情報】ホットクのミックス粉を見かけた話_c0152767_11433411.jpg
新大久保へ遊びに行く時、いつもホットクをおやつに買って食べ歩きをするのが楽しみだったのです。
岐阜県に戻って来て、残念ながら今のところホットクを売っているお店は見つけられていません。でもスーパーでホットク(ホットック)ミックスを販売しているのは見かけました。韓国食品フェアを開催しているスーパーで最初は見たのだけど、そのあと、別のスーパーでも置かれているのを見かけました。

韓国食品のメーカーも、大手は日本への輸出用、もしくは日本法人の管轄の下で製造したもの?は最近は日本語パッケージで販売していたりするので、今後は新大久保ではなくてもこんな風に手に取りやすくなって来るのかも知れませんね。

さて、ホットク。
こうなったら自分で作るか~、と一瞬考えたのですが、屋台で見てたけど結構作るの大変そうっていうか、面倒くさそうなんだよね…。ネチネチの生地で具材を丸めこみつつ平にして、鉄板に押し付けながら焼かなくてはいけないんでしょう?しかも作るとなると一度に大量に焼き上げる必要があるし。
誰か土岐市近郊でホットク食べられるお店があったら教えてくださ~い!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-06-23 11:50 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記