人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

はみでる板チョコデニッシュ@ローソン

はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16174626.jpg
ある日の朝食に頂いた、ローソンのはみでる板チョコデニッシュ(139円)。
パン(デニッシュ)の中に板チョコ、と言えば一時期、各コンビニの商品を食べ比べしていた板チョコクロワッサンを思い出してしまうのですが、このデニッシュはまんまるな形をしていました。ちょっと斬新。
はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16182926.jpg
上から見るとまるでハンバーガーのようです。デニッシュと言いつつ、何系って言えばいいのかな、これ。パンの一番外側の皮?の部分と、中のパン生地の間に空洞があいているというか。デニッシュなんだけれど、すごいフカフカ感がありました。
はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16201384.jpg
はさんでいる板チョコもこの通り、バーンとはみ出しています。本当に見た目、ハンバーガーだな、これ。
はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16204650.jpg
はみでる板チョコデニッシュの断面図はこちら。
はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16210661.jpg
板チョコはパキパキ食感を楽しめる、厚みがそれほどないタイプ。パキパキ食感を楽しみにしてましたが、ここ最近、気温が高いので常温で置いておいたらちょっと柔らかくなってしまったみたいで、ぐんにょりしてしまった。残念。
はみでる板チョコデニッシュ@ローソン_c0152767_16220357.jpg
一緒にはさんでたクリームなんだったんだろ…ホイップクリームなのかカスタードなのかもう忘れたけど、なんかほんのり甘かった気がする。板チョコと喧嘩するかな?って心配してたけど、板チョコの存在感が優勝すぎて、だからクリームの味を覚えていないっていう(笑)。
板チョコはとことん堪能できました。でも、チョコクロとはやっぱ違う味わいなんだなあ。素材はほとんど一緒のはずなのに、不思議!

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-07-08 16:27 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記