人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

お茶を愉しむアイスバー@明治

お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10321486.jpg
これ初めて見かけたアイスだったので買ってみました。お茶を愉しむアイスバー、6本入り。カネスエで158円だったのかな?安かった!
ほうじ茶ラテと紅茶ラテの2種類の味を楽しむ事ができちゃいます。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10334056.jpg
こっちは、ほうじ茶ラテ。真っ白。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10340176.jpg
外側のシャリシャリ部分の中には…。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10342134.jpg
まず最初に練乳というかミルク?濃厚な甘いソースがたっぷりと出て来ました。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10344783.jpg
そのあとに、ほうじ茶のかき氷みたいなものが出て来るんですけれど、これが結構苦味が強い!なので、甘い濃厚なソースがちょうどよくって、全体的な味わいは確かにほうじ茶ラテって感じだったかな。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10354007.jpg
こちらは紅茶ラテです。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10355981.jpg
紅茶ラテというか、味としてはミルクティーに近いものがありますね。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10362481.jpg
ほうじ茶ラテと同様に、とろりと濃厚なソースが…。
お茶を愉しむアイスバー@明治_c0152767_10365057.jpg
紅茶味のかき氷はちょっと味が薄目…。なので、なんか物足りなかったかな。個人的にはほうじ茶ラテが大ヒットでした!

株式会社 明治
https://www.meiji.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-07-17 10:39 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記