
しかし、実家に戻って来たところ、週1ペースで何かしら揚げ物が出て来るので、自然と最近は揚げ物も食べるようになったかなあ。
「ここのカツサンド、美味しいから!絶対、食べやすいから!食べて!」と母親がすすめてきた、スーパーのお惣菜コーナーに並んでいそうなカツサンド。

熟成三元豚のロースカツサンド、手作りだし辛子マヨネーズを使ってアクセントにもなっているし、なるほど、確かにこだわっていそうなカツサンドですね。という訳で、モグモグ。まず、お肉がとーっても柔らかい…!先日、瑞浪ボーノポークを頂いたばかりなんですが、ブランド豚というか、ちょっといい豚さんはお肉が柔らかいんだなあ。カピカピしてないし。で、ほんのりとお肉に甘みがあるところ、くどすぎない味噌と辛子マヨネーズでピリリとアクセントがつけられていて、うーむ。美味しい。母親が大袈裟に言ってるだけかと思ったけど、美味しい(笑)。
スーパーでは食材そのものを買う事が圧倒的に多くて、この手の惣菜なんて本当にたまにしか買う機会がなかったのです。でも、うちの母親はこういうお惣菜大好き。料理の品数の一品に足すというよりは、美味しそうなのでとりあえず食べてみたい!って感じで買ってるっぽい。
なので、母親の中では「刺身が美味しいスーパー」「鮭が美味しいスーパー」「大学芋が美味しいスーパー」みたいな感じで、それなりにこだわりがある模様です。

↑以前食べた事がある、ローソンのカツサンドも美味しかったなあ。