人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

ケンタッキーフライドチキン 土岐店

ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_20564797.jpg
先ほど、たまたまジョブチューン★というテレビ番組を見ていたら、「国民的大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP!」という事でケンタッキーフライドチキンについても取り上げていました。すっごい偶然!ちょうど今日、ケンタッキー食べてたんです。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_20581425.jpg
ジョブチューン★とは関係なく、母親がテレビCMを見て「コレ食べたい!」と騒いでいて、今日外出したついでに買って帰って来てくれていたのでした。数量限定のディップバーレルというもので、こちらは1番のチキンバーレル(2800円)。とにかくいろんなチキンが入っているチキン尽くしなので、私のように狂ったチキン好きさんには断然おすすめのセットなんです。家族3~4人くらいでシェアしてもちょうどいい分量だと思いますよー!
内容量は、

  • オリジナルチキン…4
  • クリスピー…4
  • ナゲット…10
  • 骨なしケンタッキー…2
  • ポテトLサイズ…2
  • ディップソース3種セット(チーズ/バーベキュー/マスタード)

と、なっています。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21031642.jpg
まずは私が愛してやまない、オリジナルチキン!バケツのようなボックスの一番下にいました~!そういえば、子供の頃ってこのバケツのようなボックスがすっごい憧れだったなあ。ケンタッキーはよく買って貰ってたけど、こういうセットはあまり買って貰った記憶がなくって。大人になっても一人だとそんなに量は必要ないし、実家に戻って来て家族と食べる機会が出来てから初めて目にしたかも(笑)。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21040360.jpg
私は特に部位とかにこだわりがないので、家族に先に選んで貰って残りものを頂きました。画像の中に骨なしケンタッキーも混ざっています。面倒くさいかもだけど、私はやっぱり骨ありのオリジナルチキンのほうが好きかなあ。骨の髄までしゃぶりつくすのが好き(笑)。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21061772.jpg
で、このセットの実は主役でもある、3種類のディップソースです。バーベキューソース、マスタードソース、チーズソース。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21065921.jpg
ハワイだったと思うのですが、海外のファストフード店に行くとこういうソース類って頼んでもないのにドッサリくれたりするので(ハンバーガーひとつ頼むだけでもケチャップやマスタードが5個くらい入ってる)よく使ってたんだけど、日本ではあんまり使わないかなあ…頼んだ記憶もあんまりないかも。
でもこのセットはこのディップを堪能するためのものなので、ここぞとばかり使いまくりました!
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21090394.jpg
まずは定番ですけど、ナゲットに。ケンタッキーっていつもオリジナルチキンしか食べないから滅多に食べないんだけど、ナゲットめっちゃ美味しいです。さすがチキン専門店って感じ。衣がちょうどいい具合にカリッとなってて、チープな感じがしないんだよねえ。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21101629.jpg
ポテトはLサイズが2個も入っていました。私はフニャフニャ系のポテトが好きなので、ケンタッキーのこの太いポテト、好きですよ。出来立てはホクホクです。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21110717.jpg
一番美味しかったのはチーズソースです。たまに、いかにも人工的すぎるチーズソースってのも存在するんですが、ケンタッキーのチーズソースはそこまでじゃなかったかな。もちろん、溶けたナチュラルチーズには敵わないんですけれど、いい感じに味もついていて、ずっとつけて食べたくなっちゃう味。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21121687.jpg
クリスピーにつけて食べても美味しい。韓国料理で人気の、韓国式フライドチキンっていうか、とろけるチーズたっぷりかけたチキンって感覚で。ただ、とろけるチーズってしょっぱいだけって感じなんですが、このチーズソースは「ソース」っていうだけあって、チーズ以外にもなんか旨みがプラスされているような気がします。何これ、麻薬?(笑)。ずっと舐めてたい。美味しい。



ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21134649.jpg
2番目に美味しいなあ、と思ったのはマスタードソースです。どこだっけ、マクドナルドのマスタードソースも人気あったんだっけ?一定数、支持派がいるというかマスタードも根強い人気がありますよねえ。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21144115.jpg
これもねえ、ただのマスタードやカラシの味ではなくって、甘じょっぱいクセになりそうな味わいなんですよ~。韓国食品のスーパーマーケットに売ってるハニーマスタードって言えばいいのかな、ハニーディジョンみたいな感じ?。辛いだけじゃなくって、甘さもほんのり感じられて食べやすいの。マスタードのツブツブもいいね。
韓国式フライドチキンっぽさはこれがナンバー1です!



ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21163982.jpg
3番目はバーベキューソース。これも定番すぎるほど定番なのですが、私がもともとバーベキューソースが苦手っていうだけなので、決してマズイ訳じゃないよ!むしろ、照り焼き味みたいな感覚で、日本人には一番馴染みがあるというか好きな人、多いと思います。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21174872.jpg
甘味がまあまあ強いので、もしかしてこれは小さいお子さんに人気がある味なんじゃないかなあ。



オリジナルチキンはやっぱり皮の味(スパイスの味)を堪能したいので、これらのソースはつけないでおきました。その他のチキンはどれもソースつけて食べたほうが全然美味しいです!なんならポテトもつければいいと思うよ!超~万能ソースでした!
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21181413.jpg
おまけ。これはセットには入ってないんだけど、ビスケット大好きな母が単品追加で購入してきてくれました。
ケンタッキーフライドチキン 土岐店_c0152767_21194615.jpg
電子レンジでわざわざチンしてみたら(いつも面倒くさいのでしない)、想像以上にふっかふかに復活してビックリしたわ。メープルシロップを絶対かけすぎだろう、というくらいかけまくって贅沢に食べてみました。手がベタベタでも気にしない!

なんか最近、ケンタッキー食べるペースが早まってる気がするけど気のせいか?(笑)。池袋に住んでた頃、歩いて10分しないくらいで駅前に出られたので、しょっちゅうケンタッキー行ってたんですよね。でもこのへん田舎で車社会だから、わざわざ出かける感が強いというか、行くの面倒くさくなりそうと思ってたんだけど、そうでもなかった。むしろ私より家族が好きだったわ(笑)。
そして、ケンタッキーめちゃめちゃ混雑していたそうです。みんな、おうちでゆっくり食べたいのかな?買いに行く時はコロナ対策をしっかりと!


●店舗情報
店名:ケンタッキーフライドチキン 土岐店(けんたっきーふらいどちきん)
住所:岐阜県土岐市泉寺下町2-15
電話番号:0572-53-0077
営業時間:平日・土曜/11:00-22:00 / 日祝/10:00-22:00
HP:http://www.kfc.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ




by nalu_3_lin | 2020-07-25 21:31 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記