人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スイカのスムージー

スイカのスムージー_c0152767_09340560.jpg
いつもはスイカの皮の部分を無駄なく使ってスイカの皮のスムージーを作るんですが、甘いんだけどちょっとシャリ感が足りない…というスイカを買った時に、少し小分けにして冷凍保存をしておきました。そのスイカを使って、スイカのスムージーを作ってみた!
スイカのスムージー_c0152767_09351784.jpg
材料はスイカ、アーモンドミルク、桃、バナナ、チアシードです。
野菜を入れようかな…と一瞬悩んだのですが、今回は色合いを重視するためにグリーン系は省きました。なので結果的にフルーツオンリーのスムージーになってしまった。チアシードは最近スーパーフードを摂取してないなあ、と思ったので。
スイカのスムージー_c0152767_09363903.jpg
カッターの刃の部分に最初にあたるのはスイカがいいですね。果汁が先に出ると回転がよくなるので。アーモンドミルクもそのために入れています。味を気にしないなら、水でも牛乳でもヨーグルトでもいいですよ。
スイカのスムージー_c0152767_09375713.jpg
スイカのスムージー、完成です!せっかくなので、畑で収穫したミントの葉も添えて…。
スイカのスムージー_c0152767_09382431.jpg
アーモンドミルクやその他のフルーツを加えたので、全体的にコックリとまろやかなのど越しのスムージーに仕上がりました。飲みやすいです。
スイカのスムージー_c0152767_09390951.jpg
ちょっと甘すぎるかな?と心配だったけれど、そんな事なかった~。うん、美味しい美味しい!チアシードもお腹に入ると膨れてくれるので、食べすぎ防止にもなってよいですね。スイカ果汁がたっぷりと入っているので、利尿作用もあって足のむくみが取れたりと嬉しい効果がいっぱいです!

↑スイカの皮のスムージーはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-08-01 09:41 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記