人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

Uchi Café 日本のフルーツ 沖縄県産 パイナップル@ローソン

Uchi Café 日本のフルーツ 沖縄県産 パイナップル@ローソン_c0152767_15032627.jpg
暑いので今日のおやつはアイスクリームです。Uchi Café 日本のフルーツ 沖縄県産 パイナップル(185円)。
アイスは大好きなのでほぼ一年中なにかしら食べているのですが、いつも夕飯のあとのデザートみたいな感じで、食後のお楽しみに食べていました。でも田舎に帰って来たら夕飯の時間が恐ろしく早くて、4時とか5時とかにはもう食べてたりするので、アイスを食べるタイミングを失ってしまったの(笑)。
なので最近は3時のおやつによく食べています。
Uchi Café 日本のフルーツ 沖縄県産 パイナップル@ローソン_c0152767_15055548.jpg
パイナップルは輸入ものも多いのですが、日本だと沖縄県産も結構出回ってますよね。お値段もそんなに高くないのでたまに買ってます。
このアイスは沖縄県産パイナップルの爽やかで甘酸っぱい味わいがそのまま再現されているので、パイナップルをそのまま冷凍しましたよ~、的な味を体感できる一品。
Uchi Café 日本のフルーツ 沖縄県産 パイナップル@ローソン_c0152767_15072540.jpg
普段こういうシャーベット系というか、フルーツフレーバーのアイスもあまり口にはしないんですけれど、さすがにここまで暑いとねえ。チョコレート系だとちょっとくどく感じてしまうので、今の季節、この時間帯に食べるアイスとしてはピッタリなんじゃないかしら、と思います。
ちなみに製造はロッテでした。


ローソン
http://www.lawson.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


↑これなんかネットニュースで見たなあ。通販できるんだ。パイナップル味もあったよー!
by nalu_3_lin | 2020-08-03 15:11 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記