人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スイカのジュース

スイカのジュース_c0152767_09240951.jpg
甘いんだけど、食感がイマイチ…というスイカに当たった時は、その部分だけカットして別のタッパーに入れて保管し、スイカジュースを作って消費する事が多いです。余力があれば他のフルーツを入れたりしてスイカのスムージーも作るんですけど、100%スイカだけのジュースも美味しい!
スイカのジュース_c0152767_09251484.jpg
海外旅行に出かけた方のブログを読んでいると、タイやマレーシア、韓国や台湾あたりでは普通にスイカジュースがメニューにあるみたいで(レストランのビュッフェとかでも…)、そのスイカジュースがめちゃめちゃ美味しいんだとか。いつもいいなあと思ってみていました。
で、自分で作ってみたんですけど、もちろん美味しいんだけれど、海外のその土地で飲むスイカジュースは一体どんな感じなのかしら、なんて考えたりします。
スイカだけでもいいのですが、畑で収穫したミントや、レモン汁などをちょっと足すと爽やかな風味になって、それはそれでまた美味しいんですよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-08-04 09:28 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記