人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ

【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07271438.jpg
このへんで展開しているスーパーマーケット、バローのオリジナルブランドと思われるバローベーカリーの菓子パンです。板チョコクロワッサン(98円)。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07280681.jpg
裏ラベル見て気づいたのだけれど、私の大好きなヤマザキだった!嬉しい!
地域によるものなのかスーパーの仕入れ状況によるものなのかわからないんですけど、都内にいた頃よりもヤマザキの菓子パンがなかなか見つからないのです。まさかPB商品で出会えるとは。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07294113.jpg
クロワッサンの形は三日月型ではなく、包み込む型って言えばいいのかな…?パン生地の色合いは異なりますが、以前食べた事があるヤマザキのチョコクロワッサンによく似ていました。

【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07321254.jpg
板チョコクロワッサンの断面図はこんな感じです。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07323826.jpg
パン生地はやはり市販品のクロワッサンによくあるように、パリパリ、サクサクといった感じではなくふんわり系です。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07422755.jpg
中に入っている板チョコはサイズも大きく、また、厚みもあってボリューム満点でした。手に取っただけではあまり溶けないのですが、口に含むととろりと濃厚な食感が広がっていきます。美味しい~、そして、甘い~。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07432934.jpg
久しぶりに板チョコ入りのチョコクロワッサン、そして、ヤマザキの菓子パンが食べられて良かったです。
【菓子パン】板チョコクロワッサン@ヤマザキ_c0152767_07435950.jpg
バローベーカリー、定番品からちょっと変わったパンまで揃っているので、今後もいろいろと食べ比べてみたいなあ、と思っています。

ヤマザキ製パン
https://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ




by nalu_3_lin | 2020-08-08 07:46 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記