人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水

【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水_c0152767_20040095.jpg
昨日、8月9日にパンの店 カッタンがオープンした、テラスゲート土岐にあるまちゆい。ちなみにパンの店 カッタンにはオープン前から多くのお客さんが集まったそうです。行きたかったけど、混雑は予想されたので、ちょっと落ち着いてから私は訪問しようかな~と思っています。
さて、すでに土岐市情報でもお知らせ済ですが、8月1日にすでにオープン済の蕎麦 岐水さんも先日チラリと覗いて来ました。

【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水_c0152767_20062211.jpg
看板は大きく出ていますが、店舗はまちゆいの中のちょっと奥まったところにあります。ここはもともと、3月に退店されたそば茶寮 秋やさんが入ってたところですね。蕎麦屋さんのあとにまた蕎麦屋さん。行きつけの蕎麦屋さんがなくなってガッカリしてた方には嬉しいのかも?
【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水_c0152767_20080020.jpg
まちゆいの中からお店の中へ入る事が出来ます。この日は平日のランチタイム前でしたので、まだ空いているようでした。
【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水_c0152767_20083692.jpg
ランチしてみようかな~、とちょっと思ったんですけれど、ちょうどとなりにあるオークワ(大型スーパーマーケット)でお昼の食材の買い出しをしたついでだったので、この日は断念。チラチラと覗いてみて、空いていそうだったら行ってみようかな。お値段もとってもリーズナブルです。
【土岐市情報】まちゆいにオープンした蕎麦 岐水_c0152767_20094462.jpg
現在のまちゆいの中に入っている店舗はこんな感じになっています。私は去年の夏に初めて訪問したんですけれど、家族の話によると結構お店は入れ替わっているとの事で…。新しいお店に出会えるのは楽しいのですが、集客とかにちょっと手こずっているのかな?という気がしなくもない。
私は去年まで都内の池袋に住んでいたんですけど、池袋のEchika(エチカ)が結構そんな感じでした。立地は悪くないはずなんだけど、なぜか入っているお店がなかなか長続きしないというか。勿論、中にはオープン時より長く入っているお店もあったりしたんですけれど。難しいですね。


まちゆい
https://www.machiyui.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-08-10 20:14 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記