人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アイスクリーム

【シャトレーゼ】アロエ入り ラッシーバー

【シャトレーゼ】アロエ入り ラッシーバー_c0152767_14460975.jpg
シャトレーゼで見かけて、まだ食べてなかったなあと購入したアイスクリームです。アロエ入り ラッシーバー(75円)。調べてみたら7月10日発売の新商品だったみたい。
【シャトレーゼ】アロエ入り ラッシーバー_c0152767_14472773.jpg
自家製ヨーグルト(スゴイ!)と八ヶ岳契約牧場のしぼりたて牛乳を使用し、さわやかな酸味とコクのあるラッシー風ヨーグルト味を再現。さらにアロエを混ぜ込んでいるんだとか。アロエはつぶつぶ食感も楽しめちゃいます。
【シャトレーゼ】アロエ入り ラッシーバー_c0152767_14484058.jpg
なんだか朝食に頂くヨーグルトっぽい組み合わせだな…と思いつつ、頂きました。うーん、なんかコレ不思議!ただのヨーグルト味でもないですし、ミルク味でもなく。まさにラッシー味。思ってたより上手く表現されてるなあ、と素直に感心してしまった。
【シャトレーゼ】アロエ入り ラッシーバー_c0152767_14494988.jpg
食感がめちゃめちゃ滑らかで、口の中でとろけていく感じがなんか好き。なかなか他のアイスにはないまろやか~な食感なのです。まるでアジアンスイーツを食べているような気分になれます。この夏、予定していた旅行がキャンセルになってちょっと寂しい思いをしている方に、このアイス食べて南国気分を味わって貰いたいな。

●店舗情報
店名:シャトレーゼ 瑞浪店(しゃとれーぜ)
住所:岐阜県瑞浪市穂並2-65
電話番号:0572-68-1588
営業時間:9:00~21:00
HP:https://www.chateraise.co.jp/


↑ラッシー簡単に作れるのでご自宅でもぜひ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ




by nalu_3_lin | 2020-08-14 14:54 | →アイスクリーム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記