人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるコラム

【コラム】DEAN&DELUCAのエコバッグ、コロナ禍でもバカ売れ中

【コラム】DEAN&DELUCAのエコバッグ、コロナ禍でもバカ売れ中_c0152767_09480739.jpg
最近やたらDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の記事を見かけるので…。

DEAN&DELUCAのエコバッグが爆発的ヒット「3つの要素」が揃う
https://news.livedoor.com/article/detail/18608653/

記事でも少し触れているんですが、DEAN & DELUCAと言えば今年(2020年)の3月31日、アメリカのDEAN & DELUCAの経営破綻が報じられ話題となりました。
日本で展開しているDEAN & DELUCAはどうなるの?と騒然となりましたが、実は日本で運営をしているウェルカムはすでに日本におけるライセンス永久使用権を取得していたため、関係なく今後も展開する事が可能のようです。
で、ここに来てもともと人気があったロゴ入りのエコバッグが更に飛ぶように売れているんだとか。

数年前からすでに人気があったロゴ入りのトートバッグですが、持っている人はよく見かけてたんですけど個人的に欲しいとはあんまり思いませんでした。DEAN & DELUCA、嫌いじゃないんだけど私が住んでいた池袋には店舗がなかったので、なんとなく「わざわざ出かける場所」って感じで、ロゴ入りトートバッグを持つほど親しみがなかったんですよねえ。
ただ、ハワイに店舗が出来た際、毎日完売してしまうというハイビスカス柄のハワイ限定トートバッグは可愛いなあ、と思ったかな。最近はハワイにも行かなくなってしまいましたが、いつかまた行った時には買おう!と思ったくらい。




DEAN&DELUCAのエコバッグがバカ売れのワケ
https://news.livedoor.com/article/detail/18749670/

コロナによる外出自粛やリモートワークが響き、DEAN&DELUCAの店舗売上もかなり下がったようですが、オンラインショップの売り上げは逆に上がったんだそうです。また、7月からのビニール袋(買い物袋)の有料化に伴い、トートバッグやエコバッグの売り上げもアップ!

「われわれも予想しており、かなりの在庫を積んではいたのですが、予想を大きく上回り、7月1カ月間の販売数はスタンダードタイプのものだけで通常の200%ぐらいになっています。そのためか、コロナ期間の休業明け、売り上げは一気に前年同月比プラスになりました」(横川氏)

…との事なので、かなりバカ売れしている事がわかります。
私は持っていないんですが、都内にいた頃はほぼ毎日と言ってもいいほど、このバッグを持っている人を電車などで見かけましたし、人気があるのもなんとなくわかります。エコバッグって目的による使い分けとか、洗い替えを含めると何枚あっても別に困らないですし、キャンバス地のトートバッグは普段使いしても問題ないくらい丈夫なんですよね。サブバッグに使っている人も多そう。
【コラム】DEAN&DELUCAのエコバッグ、コロナ禍でもバカ売れ中_c0152767_09593797.jpg
現在、私が住んでいるのは田舎なのでDEAN&DELUCAはありませんが…。店舗を覗いた時、ちょっとお高いんだけどお洒落だし、なんか美味しそう!っていうアイテムを探すのが楽しかったですね。特にパンとかスイーツとか、月イチで種類が入れ替わるので、それらをチェックするのも楽しかったなあ。

↑ディスプレイもいちいちカワイイのだ

DEAN&DELUCA
https://www.deandeluca.co.jp/


↑私のお気に入りはコレ!ピスタチオのクリーム!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-08-20 10:06 | 食べるコラム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31