人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

美酢(ミチョ)ざくろ

美酢(ミチョ)ざくろ_c0152767_19184549.jpg
ゲンキーで購入したザクロ酢を飲み終えてしまったので、母が地元のスーパーで美酢(ミチョ)のざくろを購入してきました。598円だったって!

↑こうして見比べてみるとデザインが似ているような…似ていないような(汗)。
美酢(ミチョ)ざくろ_c0152767_19203086.jpg
すーっごく久しぶりに美酢(ミチョ)のざくろを飲んだのですが、私、今まだ自分で購入したカラマンシーを飲んでいるからなのか、比べてみると「甘い!」という印象でした。こんな甘かったっけ?ただ、飲めないって事はないです。水を多めに入れて薄めればいいだけですし。飲む酢が初めて、という人には確かに受け入れやすい味のような気もします。
美酢(ミチョ)ざくろ_c0152767_19220040.jpg
うちの母なんかは「飲みやすい~」と言ってグビグビと飲んでたりするので、まあ好みなんでしょうね~。
ザクロ酢の効果としてはビタミンCやポリフェノールが豊富なので美容によさそう、という他に、ザクロに含まれているエストロゲン(エストロン)が女性ホルモンの活性化や、自律神経を整える効果に期待が持てるんだそうです。あと、お酢も健康にいいとかいいますもんね。

私はカラマンシーを毎日コップ1杯程度で飲み続けているのですが、酸っぱいからなのか確かに疲労回復しているような気はする。一度に大量に飲むのではなくって、毎日ちょこちょこ続ける事が大事なのかなあと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ

【おまけ】
たまたま見かけたニュース記事ですが、紅酢(ホンチョ)も順次スーパーで購入できるみたいですよ~!



by nalu_3_lin | 2020-09-02 19:31 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記