人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

シャトーアキコ(chateau d'akiko)

シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10051015.jpg
以前このブログでも記事にした事があるパン屋さん、シャトーアキコ(chateau d'akiko)に行って来ました!本当にこんなところにパン屋さんがあるのかしら…と思ってしまうような田舎道をどんどん進んで行くと、ピンク色の看板が。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10061509.jpg
そしてお店もこんなピンク色の一軒家で、かなり目立ちます(笑)。オープン直後にお邪魔したのでまだお客さんも少なく、パンの品揃えも良かったです。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10070526.jpg
店内は割とこじんまりとしていて、厨房のほうにスペースを取っているのかな?それでも、店内に所狭しとパンがギッシリと並んでいて、迷ってしまいました。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10080055.jpg
バゲット・パパ(300円)のほか、食事に合わせる事が出来そうな定番のパンも並びます。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10083423.jpg
甘い系のパンがなんとなく多かったような気がするんですけど、お惣菜系のパンもあって、バラエティーに富んでいるなあ。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10092124.jpg
こっちがそのお惣菜系のパン。
シャトーアキコ(chateau d\'akiko)_c0152767_10094331.jpg
オープン直後であったため、残念ながら食パン系はこれから焼きあがるところだったみたいで、前日の残りの食パンがあるのみでした。食パンを狙っている方は焼き上がり時間などをチェックしてから行くと良いのかも知れません。
以前、お土産で買ってきてくれたシャトーアキコ(chateau d'akiko)のパンがとても美味しかったので、私はお店に行けただけでも大満足!今回購入したパンについては順次、食レポしていきたいと思いま~す。


●店舗情報
店名:シャトーアキコ(chateau d'akiko)(しゃとーあきこ)
住所:岐阜県恵那市岩村町2182-48
電話番号:0573-43-3102
営業時間:[3月~9月]9:00~19:00 / [10月~2月]9:00~18:00
定休日:水曜日、第2・第4火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-09-03 10:13 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記