人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店

スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13162985.jpg
スタバ、久しぶりに行きました~。私が住んでる岐阜県土岐市には残念ながら店舗がないのですが、お隣の多治見市にはこんな風に独立した店舗があります。
スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13172805.jpg
私のお目当てはこちら!9月2日に発売されたばかりのチョコレート マロン フラペチーノ(Tall 590円)です!このポスター見て、さすがに栗はこんなにゴロゴロ入ってないだろう、とは思ったけれど、1粒くらいはトッピングされてるのかな?と思ったけど1粒ものってなかった(笑)。
スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13212279.jpg
チョコレート マロン フラペチーノ(Tall 590円)。
栗を2粒分、まるごと使用したフラペチーノという事ですが、まるっと粒のまんまのってる訳ではなく細かく砕いているんだそうです。
スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13233291.jpg
でも、ぶっちゃけ栗の風味は思っていたよりは感じられなかった…。いや、確かに栗は入っていると思うのですが、チョコレートやコーヒーの風味のほうが強く感じられて、美味しいんだけど言われないとあんまり栗は感じられなかったかな(※あくまでも私個人の感想です)。
スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13252218.jpg
マロンカカオソースがかかっているんですが、その上にドッサリのっかったほろ苦いチョコレートフレークとカカオニブのほうが強かったんですよねえ。
スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店_c0152767_13264191.jpg
でもまあ、秋の雰囲気を感じられる普通のチョコレート味の大人向けフラペチーノって感じで美味しく頂けました。てか、フラペチーノ自体ひさびさだったので嬉しかったです。

●店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 多治見光ケ丘店(すたーばっくすこーひー)
住所:507-0052 岐阜県 多治見市 光ケ丘4-48-2(※ドライブスルー対応店舗)
電話番号:0572-21-2130
営業時間:07:00~23:00
HP:http://www.starbucks.co.jp/


↑前回のフラペチーノはなんと1年前…!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-09-07 13:33 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記