
スーパーの賞味期限間近のワゴンセールにて。S&B(エスビー)のまぜるだけのスパゲッティソース バジルが98円でした。
この夏、家庭菜園でバジルも植えて大量に収穫出来たんですけれど、バジルソースは結局作りませんでした。松の実がなかなか手に入らなくてねえ…。かといって通販するほどでもないし、大量に買っても使い切れないしで、結局、刻んであえたりとかはしたんだけどソースまでは作らなかったのです。

それを思えばあえるだけ!なんだから、この手のソースには本当に助けられています。
この日は残りもののそうめんにあえて冷製パスタっぽくしてみたけど普通に美味しかった!うどんとかでもいけそうな気がします。

1袋に2パウチ入っていて、まだ1パウチ残っているので次は普通にパスタにあえて食べる予定です。いわゆるジェノベーゼってヤツですね。
ミキサーとかをお持ちであれば、確かバジルとオリーブオイルと松の実をがーっと混ぜるだけでいけるんじゃなかったかな?チーズを入れると風味が出て美味しいですよ。
S&B
https://www.sbfoods.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31652515"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/31652515\/","__csrf_value":"b307d96f719dd4429ac9815cbbddad4d5ee702f6c26fc5302bf7f7a5fc577989ee637da2f1254f2a9400bc5cad1957b3f89ead2743dca2c915b9d24cde69fe2c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">