人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

【岩手日進堂】わらび餅

【岩手日進堂】わらび餅_c0152767_10363541.jpg
スーパーの店頭に催事出店されていた、岩手日進堂さん。母が「わらび餅を食べたい!」と騒ぐので購入しました(笑)。透明なパックの中に大きめサイズのわらび餅が5個入っていて600円だったのかな。
【岩手日進堂】わらび餅_c0152767_10373400.jpg
画像だとちょっとわかりにくいのですが、一口サイズの羊羹とかういろうくらいのサイズがあります。
【岩手日進堂】わらび餅_c0152767_10381132.jpg
プルンプルンで弾力がすごい…!フォークがなかなか入っていかなかったよ。弾かれてしまうのさ。
【岩手日進堂】わらび餅_c0152767_10384165.jpg
きな粉もたっぷりとまぶしてあって、中はもち~っと伸びもよく。かなり強めのわらび餅だったかな。
【岩手日進堂】わらび餅_c0152767_10391691.jpg
スーパーなど市販で購入できるわらび餅は本当の一口サイズでコロコロしているものが多いんですが、お店で買えるわらび餅ってこういう大きなタイプのものって結構ありますよねえ。1個でお腹いっぱいになってしまう。

↑ずんだ餅も美味しかったのー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-09-14 15:35 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記