人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店

熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店_c0152767_10352304.jpg
以前、本多では白鷺(1本1000円)と極ぶどう食パン(1本1500円)という食パンを購入したのですが、別の日にパンを買いに行ったらもともと食べてみたかった雅(1本800円)が焼きあがる日だったので「やったー!」と思いソッコーで購入。
熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店_c0152767_10374961.jpg
自宅に持ち帰ってもまだふんわりと温かく、巻いてある包装紙にはうっすらとバターの油分がしみしみでした。このビジュアルだけでなんかもう、美味しそう!
熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店_c0152767_10384998.jpg
雅は北海道産のマスカルポーネを使用している食パンです。なので、以前食べた白鷺に比べるとほんのりと甘みを感じるので、生食パンに近いというか…生で食べても焼いて食べても美味しい、ちょっとスイーツ系の食パンだな、と思いました。でも湯だね製法で作られている本格派。毎日食べても飽きなさそうです。
熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店_c0152767_10403554.jpg
マスカルポーネやはちみつをたっぷりと使っているので、ふわんと甘い香りが漂いますし、食べてももちろん!優しい甘さが広がっていきます。同時に食べ比べてみないと白鷺との違いがわかんないかなあ、なんて思ってましたが、そんな事ないですね。結構、味わいも食感も違うな、と思いました。
熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店_c0152767_10414807.jpg
白鷺は正統派(?)の食パンで、こちらの雅は今時の食パンかな、という印象です。他店の生食パンほどは甘ったるくはないので、生食パンに抵抗があるという方でもすんっと受け入れる事が出来そう。まだこの手の生食パンを食べた事がないのよねえ、という方に食べて貰いたいかも。

●店舗情報
店名:熟成純生 食パン専門店 本多 岐阜多治見店(じゅくせいじゅんなましょくぱんせんもんてん ほんだ)
住所:岐阜県多治見市白山町1丁目206
電話番号:0572-24-1580
営業時間:11:00〜18:00(完売しだい終了)
定休日:火曜日
HP:https://honda.junnama-shokupan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-09-15 13:35 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記