人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

絹ごし和栗プリン@ロピア

絹ごし和栗プリン@ロピア_c0152767_18450782.jpg
この頃、スーパーに出かけると栗スイーツが大量に登場していていつも迷ってしまいます(笑)。今日はこれ、ロピアの絹ごし和栗プリン(98円)を買ってみました。
絹ごし和栗プリン@ロピア_c0152767_18462019.jpg
ロピアはチルドスイーツ専門のメーカーなのですが、東京にいた頃はあんまり見かけた記憶がないなあ。岐阜県に戻って来てからは頻繁にスーパーで見かけます。
パッと見た感じは普通に滑らかそうなプリンなのですが…。
絹ごし和栗プリン@ロピア_c0152767_18470753.jpg
めっちゃめちゃ、滑らか~!確かに絹ごしと謳うだけあるわ。他のプリンではあんまり見た事がないほどの滑らかさ。プルプル、とはまた違っていて、スプーンですくってもスルリとこぼれ落ちて行ってしまいそうな、心細い感じの硬さです。てか、柔らかすぎる~!
絹ごし和栗プリン@ロピア_c0152767_18482656.jpg
色は薄くて普通のプリンみたいだったんですけれど、栗の味はしっかりと感じられました。カップの底に蜜とかソースとかあるんかな?と思ったけど、特にそういうのはなかったです。このプリン自体が栗の味、みたいな。

ロピア
http://www.ropia.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ




by nalu_3_lin | 2020-09-16 18:50 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記