
ファミマで見つけた新商品を迷わず即買いしました!北海道産かぼちゃのモンブランプリン(248円)。いいねえ、秋ですねえ。

モンブランと言えば、栗。正統派の栗のモンブランも大好きなんですけれど、こういう秋になると出てくるカボチャのモンブランとかサツマイモ(特に紫芋!)のモンブランも色鮮やかだし美味しいし、で、大好きだったりします。

じゃん♪
この元気が出るイエロー、しかし、かぼちゃならではの少しくすみがかったような黄色、嬉しくなっちゃいます。カップの蓋を開けた瞬間からカボチャの香り。

モンブランのトップ、かぼちゃのペーストがかかっているところはとても柔らかく滑らかでした。個人的にはもう少し、しっかり硬めでもいいのよ…と思いましたけれど、まあ美味しかったからいいや(笑)。すっごい甘いのだけれど、かぼちゃの甘さなので、しつこさとかは皆無です。

その下にはもりもりのホイップクリーム(これも美味しかった…!)、そしてかぼちゃのプリンへと続きます。イエローがとにかく鮮やかです。

プリンはねえ。基本的には滑らかなんですけれども、画像で見てわかる通り、多少の荒さというかかぼちゃをすりつぶしたような食感も残っていたのです。なんか、このあたりが手作りプリンのような雰囲気も醸し出しているなあ、なんて。

そしてカップの奥底にはカラメルソースもたっぷりと仕込んでありました~。あー、美味しかった!
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html
↑いろんなモンブランを食べ比べしてみたいなあ