人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ

北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09344166.jpg
ファミマで見つけた新商品を迷わず即買いしました!北海道産かぼちゃのモンブランプリン(248円)。いいねえ、秋ですねえ。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09351907.jpg
モンブランと言えば、栗。正統派の栗のモンブランも大好きなんですけれど、こういう秋になると出てくるカボチャのモンブランとかサツマイモ(特に紫芋!)のモンブランも色鮮やかだし美味しいし、で、大好きだったりします。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09361372.jpg
じゃん♪
この元気が出るイエロー、しかし、かぼちゃならではの少しくすみがかったような黄色、嬉しくなっちゃいます。カップの蓋を開けた瞬間からカボチャの香り。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09370329.jpg
モンブランのトップ、かぼちゃのペーストがかかっているところはとても柔らかく滑らかでした。個人的にはもう少し、しっかり硬めでもいいのよ…と思いましたけれど、まあ美味しかったからいいや(笑)。すっごい甘いのだけれど、かぼちゃの甘さなので、しつこさとかは皆無です。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09380817.jpg
その下にはもりもりのホイップクリーム(これも美味しかった…!)、そしてかぼちゃのプリンへと続きます。イエローがとにかく鮮やかです。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09384521.jpg
プリンはねえ。基本的には滑らかなんですけれども、画像で見てわかる通り、多少の荒さというかかぼちゃをすりつぶしたような食感も残っていたのです。なんか、このあたりが手作りプリンのような雰囲気も醸し出しているなあ、なんて。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミマ_c0152767_09394293.jpg
そしてカップの奥底にはカラメルソースもたっぷりと仕込んでありました~。あー、美味しかった!

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


↑いろんなモンブランを食べ比べしてみたいなあ


by nalu_3_lin | 2020-09-20 09:42 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記