
ファミマの新商品です!FAMIMA BAKERY たい焼きみたいなデニッシュ 白玉入り(150円)。鯛焼きの形をしたパン(デニッシュ)って昔なんか食べた事があるような気がする。でもその時は白玉って入ってなかったんじゃないかなあ?パワーアップして再登場、とかなのかしら。

ちなみに、このパッケージはいろんなバージョンがあって私はハートのお目目の鯛焼きくんを選んできました。

まあパッケージから取り出せば普通のデニッシュなんですけどね…(笑)。でも、しっかりと鯛焼きの形はキープしています。デニッシュだけど、そこは市販の菓子パンなので、皮がパリパリ!とかそういう事はなく、ふんわりと柔らかかったです。

でもサイズは大きいですし厚みもしっかりとあって、かなりのボリューム。男性でも満足できそうなデニッシュだなあ、と思いました。

んで、食べるとこんな感じよ。中にはつぶあんが割とギッシリと詰まっていました。

そして食べ進めていくと白玉さんが登場~!しっかりと数えていないんですけど、2個か3個は入っていたような気がする。しかも白玉が結構大きくてモニモニと弾力もあって、これ完全に白玉が主役のたい焼きデニッシュでした。正直、思っていたよりも白玉の存在感が強めで驚いたくらいです。
もともと鯛焼きデニッシュが好きな方や、白玉が好きよ、って方は全体満足できるデニッシュだと思いまーす!
ちなみに製造はヤマザキでした。大好き、ヤマザキ。
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html