人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるニュース

【100均】DAISO(ダイソー)で見かけた秋にピッタリの100円おやつ!

【100均】DAISO(ダイソー)で見かけた秋にピッタリの100円おやつ!_c0152767_21223716.jpg
地元にあるDAISO(ダイソー)の中で一番大きな店舗は食料品が置かれています。スーパーの中にテナントで入っているような店舗だと食料品がないんですよねえ。
最近見かけて気になったのはこちらのバナナチップスです。

Banana Joe Chips
https://bananajoechips.com/

初めて見たような気がするけど、もしかしてハワイのスーパーとかコンビニにも並んでいたのかな…?
これ、面白いのは甘いバナナチップスではなくって、シーソルトとかスイートチリとか、辛い&しょっぱい系のフレーバーのバナナチップスなんです。最初、バナナチップスなのになんでこんなに味があるんだ?と思って、よーくパッケージを見直してみてビックリ!でもどんな味が想像がつかなかったので今回は買いませんでした。
次にまた行った時にまだあったら試しに買ってみようかなあ。


↑後日、Banana Joe Chips買いました!



【100均】DAISO(ダイソー)で見かけた秋にピッタリの100円おやつ!_c0152767_21340639.jpg
ダイソーなどの100均のほか、ローソンストア100でもよく見かけてたんですけれど、秋冬になると甘栗とか干し芋がいっぱい並ぶんですよね~。100円で気軽に買えるのが嬉しい。コンビニだと地味に130円とか140円とか、気持ちちょっと高かったりするから…。

↑偶然こんなグルメ系ニュースを見かけました!

それにしても、干し芋ではなくって「焼き」干し芋だなんて!一体どんな食感なのか気になります~。
【100均】DAISO(ダイソー)で見かけた秋にピッタリの100円おやつ!_c0152767_21370662.jpg
こちらは紫芋で作ったスイートポテト、ですって。人気のむき甘栗も下にズラリと並んでいるのが見えますでしょうか。こんな風に、サツマイモと栗など、秋の食材が使われたお菓子がいっぱい並んでいました。もちろんキャンディーやスナック菓子なども並んでいたんですけれど、在庫の数が段違いに違う!
この手のお菓子って、ドラッグストアやスーパーのほうが80~90円台で100均より安かったりするので、あんまり100均でお菓子をまとめ買いする事がないのですが、100均でしか見かけないお菓子があったりもするので、気になる方はぜひ覗いてみて下さいね~!

DAISO(ダイソー)
https://www.daiso-sangyo.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-10-10 21:48 | 食べるニュース | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記