人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺

【ケンミン】ケンミン焼ビーフン オイスターソース味

【ケンミン】ケンミン焼ビーフン オイスターソース味_c0152767_09482555.jpg
不定期で食べたくなる、焼きビーフン…。私、ビーフン好きなんです。台湾旅行で美味しいものいっぱい食べて来ましたが、ベスト3に道端にある屋台で食べた焼きビーフンがランクインするくらい好きなの。という訳で、台湾で食べてるっぽい気分に浸るべく、ケンミンの焼ビーフン、今回はオイスターソース味(98円)です。
【ケンミン】ケンミン焼ビーフン オイスターソース味_c0152767_09501049.jpg
中身はこんな感じで、ビーフンと調味料だけというシンプルさなのでお肉や野菜などの具材は自分で用意する必要があります。定番はキャベツ、ピーマン、もやし、人参あたりなんでしょうけれど、これはオイスターソース味なのでパッケージ写真にもあるように海老とかの海鮮系の具材があってもいいと思います。
【ケンミン】ケンミン焼ビーフン オイスターソース味_c0152767_09513179.jpg
今回は冷蔵庫にカット野菜が残っていたので、それをそのままぶちこみました。包丁もいらないですし、手間いらず。緑色のものはキャベツではなく、なんとレタスです!でも中華料理だとレタスは普通に加熱してたりするので違和感はなかったですよ~。
【ケンミン】ケンミン焼ビーフン オイスターソース味_c0152767_09523666.jpg
オイスターソース味、見た目の色は少し薄いですが味付けはしっかりとされていました。少し甘味が強いかな。お好みで気持ち、塩・胡椒をして整えてもいいかも。
台湾で食べた焼きビーフンはどこも全体的に味付けがしっかり濃いめで、出汁がきいてる醤油味って感じだったんですよね。オイスターソース味も似てると言えば似てるんだけど、少し甘味が強めなので、もうちょっとしょっぱい要素が加わると台湾っぽくなるかも知れない。


ケンミン食品株式会社
https://www.kenmin.co.jp/

【台湾で食べた美味しい焼きビーフンあれこれ】





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


Commented by センター テーブル at 2020-10-19 10:10 x
めちゃくちゃ美味しそうにみえますね!
Commented by nalu_3_lin at 2020-10-19 21:54
>センターテーブルさん
ありがとうございます~。適当に作ってもそれっぽく見えてしまう焼きビーフン、大好きです(笑)。台湾の屋台では正直盛り付けもぶっきらぼうな感じでしたけど、逆にそれが美味しそうに見えました(実際、美味しかった!)。
by nalu_3_lin | 2020-10-19 10:00 | →インスタント麺 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記