人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

ピーマンを貰いました

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して

ピーマンを貰いました_c0152767_10040247.jpg
私も細々と畑をやっているんですけれど、このへん土地がいっぱいあるので、自宅に畑や敷地を所有している方も多く、大体どこのご家庭でも畑をやっている方が多いです。本格的な農業となるとまた別ですが、家庭で消費する分+知り合いに分ける分くらいは結構当たり前のように作ってたり。
なので、例えば茄子のシーズンになると道を歩いてても道沿いの畑にズラリと茄子が実っていたり、枝豆のシーズンになると枝豆が植えられていたりするので、畑の参考にもなって面白いんです。

今、うちの畑では特に収穫できるものがないのですが、知り合いの畑でちょうどピーマン、唐辛子、ししとうなどが収穫できる時期を迎えているそうで、食べきれないから~、とこんなにいっぱい貰ってしまいました!嬉しい!特に唐辛子、育ててみたかったんだけど使い道ないかなあ、と思って諦めちゃったんだよねえ。
ピーマン沢山あるから無限ピーマンとか作ろうかな?って思ったのですが、うちの父親はピーマンが苦手で食べないんですよねえ。なので作っても食べるのは私と母だけになってしまうので、どうしたもんかとレシピを色々検索中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


↑ピーマンの肉詰めってベタだけど最近やってないからやってみようかな?
ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by nalu_3_lin | 2020-10-19 10:11 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記