人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー

ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー_c0152767_10123006.jpg
ドンレミーのスイーツ類がスーパーで割引になっていたので買ってみました。期間限定販売中のごちそう果実 フルーツレアチーズ。
ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー_c0152767_10141909.jpg
ごちそう果実、と商品名につけるだけあり、まさにフルーツのごちそうという盛り付け。ハンパない。
ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー_c0152767_10151501.jpg
使用されているフルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、イチゴソースなどなど。グレープフルーツが赤いところがいいじゃん、と思いました。彩も考えられてますよね?フルーツたっぷり、フルーツ好きさんも大満足できちゃうスイーツなのです。
ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー_c0152767_10162012.jpg
フルーツが美味しいのはもちろんですが(すっごくみずみずしかった!)、スイーツのほうもすごく凝っていて、カップの中にはオレンジプリンとレアチーズムースの2層仕立てになっているんです。更にその上にオレンジのソース、そしてモリモリのホイップクリーム、フルーツと続きます。
ごちそう果実 フルーツレアチーズ@ドンレミー_c0152767_10174768.jpg
フルーツを引き立てる為なのか、レアチーズはそこまで濃厚ではありませんでした。レアチーズケーキというよりかは、ムース、プリンという感じのつるんとした食感です。グレープフルーツやキウイなども、変に酸味が強いって事はなくて、ほどよい酸味が甘いホイップクリームとの相性も抜群!
これ、思ってたより美味しかったなあ。フルーツはフルーツで単体で食べる事が多いので、スイーツ(デザート)にそこまでフルーツの要素は求めていないんですけれど、これはすごく豪華でした!

ドンレミー
http://www.domremy.com/




↑グレープフルーツと言えばこのコストコのヤツ、美味しかったです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-10-19 13:12 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記