人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お惣菜

【オークワ】お刺身用ハマチ

【オークワ】お刺身用ハマチ_c0152767_08312800.jpg
私は普段、あまり刺身や寿司などは食べない。というか、嫌いではないのだけれど、食べる頻度が少ないと言えばよいのでしょうか。
一人暮らしをしていた頃も肉はよく買っていたけれど魚を買った記憶があまりないですし、買っても焼いたり煮たりして食べていました。お寿司が食べたくなった時は回転寿司に1人でフラリを行ってましたし。
実家に帰って来てからは、両親がお刺身大好き!なので、刺身を食べる機会が増えたかな。やっぱ年配の人(笑)はお刺身、好きなんだね…。で、お寿司やお刺身が美味しいというスーパー、オークワにてお刺身用のハマチをお安くゲットできたので自分でカットしたよ。
【オークワ】お刺身用ハマチ_c0152767_08341093.jpg
しかも3割引きでした。キャッホーイ!正式な切り方(?)ではないかもですが、すでにカットされている刺身よりもサクで買ったほうが安いので、これでいいのです。手前がハマチね。奥は母が買ったマグロ。私はマグロ、そんなに好きではない。
【オークワ】お刺身用ハマチ_c0152767_08352343.jpg
このままお醤油をつけて食べたって勿論美味しいのですが、私は他の薬味などと一緒にレタスに巻いて食べるのが好きです。サムギョプサルのお刺身版のような感じ?まだやった事ないんだけど、コチュジャンとかつけてみたら美味しいのかも知れない。

↑お魚の鮮度はオークワが一番!と母が申しております。

オークワ
https://www.okuwa.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-10-23 08:39 | →お惣菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記