人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】無限ピーマンを作ってみました

【自作】無限ピーマンを作ってみました_c0152767_09230977.jpg
先日、知り合いの畑で収穫されたピーマンを大量におすそわけで頂いたのですが、なかなか消費しきれなかったので無限ピーマンを作りました。

レシピはネットとかSNSで検索して貰ったほうが正確な分量とかわかってよいかもです。私はいつも目分量で味見しながら作ってるから…。
今回はツナ缶と顆粒のだしの素(なかったらコンソメとかでもいいよ)だけで作りましたが、自分の好みの味に調える事ができたのでなかなか美味しかった。
【自作】無限ピーマンを作ってみました_c0152767_09254686.jpg
リアルタイムでこの無限ピーマンが流行っていた頃、私は一人暮らしをしてたんだけど電子レンジを持っていなかったので炒めて作ったんですよねえ。決して簡単ではないのですが、まあ加熱すれば作れる料理なので電子レンジがないなら炒める、蒸すとかでも代用できると思います。
ツナ缶もなかったら、鶏のささみとかを茹でて細かくさいて混ぜればよいのではないかと…。

今回は実家にある電子レンジで作りました。確かに簡単だけど、電子レンジを使い慣れていないので、本当にこれでちゃんと火は通っているのか?と不安になった(笑)。慣れてないから冷凍されているものを解凍するのにもマゴマゴと手間取ってしまいます。取り出したらまだ解凍されてなかった、とかよくある。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-10-29 15:21 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記