人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県情報

【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!

【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21165431.jpg
私の自宅から行ける範囲で一番近かったのが、こちらのドン・キホーテUNY可児店です。
私、都内に住んでた頃は池袋住みだったので都バスか地下鉄か電車のどれかを利用して、たった1本で新大久保に行けたから韓国食材を手に入れるのに割と苦労してなかったんですよね。でも岐阜県に戻って来てからなかなか難しくなってしまって。なので、久々のドンキ、超~張り切って行って来ました!
【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21270177.jpg
とは言え、都内でよく利用していたドンキとはちょっと違っていて、営業時間も24時間ではなかったし池袋とか大塚にあった店舗みたいな…。韓国食材は人気商品や定番商品が置いてあるだけ、って感じだったかなあ。ちょっと残念。でも地元のスーパーでは手に入らないアイテムがあるだけでも、ありがたい!
ブルダック炒め麺の味を再現できる、もしくは追加で辛さを増す事ができちゃうブルダックソース!各498円。ブルダックマヨネーズは初めて見ました。マヨなのに辛いとかヤバくないですか?



【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21293604.jpg
そして、念願の…!ブルダック炒め麺の日本語パッケージ、やっと発見したあああああ!もー、マジでローソンどこ探しても見つからなかったんですよー!

【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21331050.jpg
黒いパッケージの定番ブルダックポックンミョンも勿論ありましたよ~。でも普通に韓国から輸入してる韓国語版のブルダック炒め麺は見かけなかったなあ。
【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21342892.jpg
他にあったカップ麺はトッポギカップピリ辛味ってのがあったくらいです。やっぱり新大久保のドンキほどの品揃えには及びませんでした…ガッカリ。韓国のお菓子の品揃えも少なかったなあ。ハニーバターアーモンドがあったくらいかな?
【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21354805.jpg
韓国のインスタント麺、袋麺のほうは辛ラーメンとかいかチャンポンとか、本当に定番のものがちょこんとあるくらいでした。ノグリとチャパゲティは売り切れだった!なになに、岐阜県でもチャパグリ流行ってんの?(笑)。

【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21381865.jpg
純粋なドンキ…というよりは、ユニーの要素も汲んでいるからなのか、お惣菜コーナーとかもかなり充実していて、なんかドンキとスーパーが合体したような店舗だなあ、って感じでした。同じ建物の中に100均とかヘアサロンとかもあったし。店舗自体はかなり広くて、食品以外も品揃え充実しすぎなほどだったので、家族でお買い物に来ても楽しいと思いますよ。
【可児市情報】ドン・キホーテUNY可児店で韓国食材を探してみた!_c0152767_21400930.jpg
おまけ。店頭に出てた超~お買い得なポテトチップス!この分量(サイズ)だと、安くても178~198円くらいが地元のスーパーの相場価格なので、158円は破格でした。さすが、ドンキ…!

(2020年11月訪問)

ドン・キホーテ
https://www.donki.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-11-10 21:47 | 岐阜県情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記