人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司・魚介類

【ドンキ】韓国風海苔巻き・キンパ(キムパ・キムパプ)

2月3日は節分の日

【ドンキ】韓国風海苔巻き・キンパ(キムパ・キムパプ)_c0152767_15555735.jpg
地元のスーパーではなかなか購入することができない韓国食材を求めて、ドン・キホーテへ…。およそ半年ぶり以上の訪問でかなりテンションあがりました!

↑うきうき♪ドンキ散策の記事はこちらから

で。こちらのドンキはユニーの要素も汲んでいるので、お惣菜コーナーがかなり充実してたんですね。それこそ、新大久保の韓国食材スーパーみたいな、韓国系のお惣菜もいっぱいありました。その中から母が「久しぶりに食べたくなった」と言って買ったのがこちらの韓国風の海苔巻き、キンパです。
【ドンキ】韓国風海苔巻き・キンパ(キムパ・キムパプ)_c0152767_16154341.jpg
母はどこで買ったのか…。以前、どこかの韓国料理屋さんなのか惣菜コーナーなのか、買ってみて美味しかったんだけどその後どこ探してもなかなか見つからなくて、と言ってました。そうなんですよ~。韓国のラーメンみたいな、インスタントでさえなかなか手に入らないので…。

さて、キンパとは?タイトルにもある通り、韓国風の海苔巻きの事です。日本の海苔巻きとの最大の違いは、酢飯ではなくゴマ油で味付けをしているところかな。
ちなみに、新大久保の韓国食材のスーパーに行くと、めちゃくちゃ長い沢庵とか売ってます。なんでかな?と思ったら、キンパ用にあらかじめ長くカットされてる沢庵が売られてるんだって!なるほど。

これは恐らくノーマルなキンパだと思うのですが、お肉が入ってて食べごたえあった。お野菜もしっとりしてて食べやすかったし、なんというか全部の具材がきっちりまとまってる感じでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


ブログテーマ:2月3日は節分の日
by nalu_3_lin | 2020-11-12 16:38 | 寿司・魚介類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記