
東京にいた頃、アーバンドック ららぽーと豊洲にはよく行ってたんですけれど、そういえばその他のららぽーとって行った事ないなあ…と思い、ららぽーと名古屋みなとアクルスに初めて行って来ました。平日だったのでお客さんもそんなに多くなく、館内も広かったし密になってなくて良かった。平日、この手の大きなショッピングモールもしかして穴場かも知れません。
中央にあった吹き抜けの広場に設置されていた巨大なクリスマスツリーです。青でまとめられていて可愛い。

レストラン街をブラブラ見て来たのですが、東海地区初出店とかいうケンタッキーのビュッフェレストランを発見しました。へー、こんなところに!

1880円で70分、ケンタッキーと言えば…のフライドチキンやその他のサイドメニューが全て食べ放題なんだそうです。しかし、私はフライドチキンは大好きだが、さすがにもうこのビュッフェで元が取れるほどの食欲はないんだよなあ…。若い頃なら挑戦してみたかったですね。
ケンタッキーフライドチキン
https://www.kfc.co.jp/top.html
以前、栄にある店舗の前を通りかかった事がある32orchard(サニーオーチャード)の店舗がららぽーとにもありました!ビックリ!
店頭には美味しそうなフルーツサンドが並んでいて、他にフルーツのビュッフェやスムージーなどなど、フルーツを堪能できちゃう飲食店です。

壁一面に飾り付けられていたフルーツのデコレーションもとっても可愛いかった!
32orchard(サニーオーチャード)
http://official.32orchard.net/
おまけ。乗り換えで使った金山駅のすぐそば、アスナル金山にもサニーオーチャードがあったよ~。最近オープンしたのかな?人気あるんですねえ。
↑アスナル金山の最近の情報はこちらから
ららぽーと名古屋みなとアクルス
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-31786563"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/31786563\/","__csrf_value":"fd8c85afddf32d7a22e9c04328d9ca1e09a8813dd46ab5fc387a5e3d3f449cb243bae6a057cdcbed2332c4ceabc276735c80c4130d3fa0daedaf1519b64d92a1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">