人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→名古屋

【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店

【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18474092.jpg
ららぽーと名古屋みなとアクルスの中に入っているKALDI(カルディ)です。池袋に住んでいた頃、駅前に出れば店舗があったので仕事帰りによく立ち寄ったりしてたんですけど、今は住んでる地域に残念ながら店舗がないのでわざわざ名古屋まで行かないと買えないのがちょっと残念になっちゃったなあ。
特に何を買う、ってわけでもないんですけど、こういう輸入食品を置いてるお店って普通に見てるだけで楽しいですもんね。
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18494367.jpg
久しぶりに行ったら韓国ラーメンの取り扱いがかなり増えていました!カップ麺はあんまりなくって、袋麺が多かったかな。お値段もそんなに高くなかったです。
プルダックポックンミョンは人気のカルボ味だけあった。
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18504911.jpg
カムジャ麺、サリ麺は地元の大きなスーパーでも購入できるので今回は見送りです。サリ麺は味がないただの乾麺なんだけど、これ鍋の〆に入れると最高に美味しいので今まで買った事なかったんだけど今年の冬は鍋をよく食べてるし、そろそろ買ってみようかなあと思案中。



【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18520291.jpg
パンダのイラストがとっても可愛い、麻辣あえ麺(185円)というものを発見しました。韓国よりは台湾に近い味わいなのかな…?
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18525471.jpg
限定販売されていたドリップコーヒー、ワンコーヒー。パッケージに描かれているワンちゃんのイラストが可愛いです。猫はないのか、猫は…!
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18534738.jpg
大好きなフレーバーコーヒーも置いてありました!ハワイ旅行のお土産でよくライオンコーヒーとかのフレーバーコーヒーをお土産に買って帰ってたんですが、フレーバーコーヒーが苦手という方もいるのでお土産用には普通のコーヒーを買って、自分用にはよくフレーバーコーヒーを買ってたっけなあ。
チョコレートとかバニラ、キャラメルにヘーゼルナッツなどなど、甘い感じのフレーバーが多いですね。
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18560120.jpg
で、家族に頼まれていた買い物をカルディで済ませました。マイルドカルディ、200g入りで496円。これを4袋頼まれててレジでお願いしたらポイントカードのポイントが貯まって、更におまけでもう1袋をその場で貰ってきました。なので今家にマイルドカルディがなんと1kgもあります(笑)。
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_18594275.jpg
私はもともと紅茶とか中国茶のほうが好きで、そっちは自分でブレンドしたりとか専門店で購入したりとかしてたんですけど、コーヒーはそれほど興味がなかったんですね。でもいつだったか、友達がカルディでコーヒー豆を買って帰るから…っていうのに付き合った事があって。入り口でよく無料でコーヒー配っているじゃないですか。それがマイルドカルディなんですけど、お砂糖とミルクも入っていて飲みやすくて感動したんですよー。で、私もその場でマイルドカルディを買って帰ったのね。
ドリップコーヒーを淹れるのなんて初めてだから、帰宅する途中に100均でドリッパーとかも揃えて。
それからずっとドリップでコーヒー淹れてます。そこまで詳しくないんだけど、インスタントのコーヒーはあんまり飲めなくなってしまったのだ。

コーヒー豆のうんちくとかは別に語れないですし、安い豆でも全然おいしいと思えば飲むんですけど、なんだかんだ飲みやすくて買い続けているのはこのマイルドカルディのような気がします。
【名古屋情報】KALDI(カルディ)ららぽーと名古屋みなとアクルス店_c0152767_19032748.jpg
で、久しぶりに飲んだマイルドカルディは…やっぱり美味しい!これは写真を撮る為に淹れたての様子を撮影したものですが、このあとミルクと砂糖を入れて飲みました。マイルドカルディは、あの店頭で渡されるあの味が一番美味しいと思っているので(笑)。
ちなみに現在はコロナ感染防止のためなのかな、コーヒーの配布はありませんでした。いいの、いいのよ。家でたっぷり飲みますから。

KALDI
https://kaldi-online.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-11-29 19:07 | →名古屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記