人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お惣菜

【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ

【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ_c0152767_10435996.jpg
久しぶりにカネスエ(大型スーパーマーケット)に行って来ました。私はいつもカネスエではお菓子やアイスなどの加工品しか買わないのですが、うちの母はカネスエのお惣菜とかのファンなので、行くと必ず何かしら買い込んだりしています。
以前からたま~に買っているとかいう、カネスエのオリジナルのピザ!なんと1枚500円とかいうワンコイン設定です。トースターで3分焼くだけですぐ食べられちゃう、とっても便利なピザなんですよ。
【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ_c0152767_10460638.jpg
トースターで3分という事は、そうなんです。このピザは冷凍ではなく冷蔵なの。つまり、生ピザ!そしてこの画像からだとちょっとわかりにくいかもですが、めちゃめちゃサイズ大きめのピザなんですよね。なんかハワイのスーパーマーケットでこういうピザが山盛りになってるの見たなあ、って感じ。日本だとコストコとかの雰囲気に似てますね。
【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ_c0152767_10484777.jpg
中身はこんな感じです。ふわふわ柔らかいままのピザなので、キッチンバサミとかでも楽にカットできました。ピザカッターあればそれでもいいですし、うちのトースターにはそのまま入れる事が出来ない大きなサイズですので、食べたい分だけをカットしてトースターに入れて焼きます!
【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ_c0152767_10500157.jpg
さて、焼きました。こんな感じ。
トースターで3分くらいだと、なんか温めたって感じが強いかな。チーズはとろとろ溶けてますが、焦げるとか焼けるとかそういうところまではいかなかったです。こんがり、がお好みならもう少し長く焼いてもいいかも知れない。
【カネスエ】カネスエのオリジナルピザ マルゲリータ_c0152767_10512233.jpg
とろけるチーズと一緒に、酸味がきいてるトマトソースがちょうどいい!相性バッチリ、って感じでした。残念ながら生のバジルの葉はのってませんが、粉末のバジルがこれでもかとまぶしてありました。畑にハーブ植えているので、必要なら自分でバジルのっければいいですし、逆にマルゲリータはシンプルなピザなので自分で好きな具をお好みで追加してもよさそうです。

他にピザは2種類あって、チーズどっさり系のピザと、ちょっと辛いピザがあったかな。私は今回初めてカネスエのオリジナルピザを食べる事になったので、一番シンプルなマルゲリータにしてみました。クリスマスパーティーにもちょうどよさそうです!

カネスエ
https://www.kanesue.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-12-04 10:59 | →お惣菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記