人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

上高地帝国ホテル オリジナルチョコレート

上高地帝国ホテル オリジナルチョコレート_c0152767_17065779.jpg
お土産で頂きました。上高地帝国ホテルのロゴが入った、オリジナルのチョコレートです。
2018年に開業85周年を迎えた同ホテル、当時確か85周年ロゴ入りのチョコレートが発売されたはずなんだけど、これどうだったんかな?もう食べちゃったからわからん。調べておけばよかった。
上高地帝国ホテル オリジナルチョコレート_c0152767_17083755.jpg
パカッとあけるとこんな風にホテルが飛び出す仕組みになってます。凝ってる。で、ここまで来てなんかピンと来て裏ラベル見てみたらビンゴ!
製造しているのは芥川製菓株式会社でした。芥川製菓のアウトレットに行った事あるんだけど、ホテルのオリジナルチョコレートもOEMでよく作ってたから、なんとなくそうじゃないかなあ、と。

上高地帝国ホテル オリジナルチョコレート_c0152767_17102585.jpg
中身はこんな感じ。スティックチョコレートなんですが、マーブルとビターの2種類が入ってたよ。
上高地帝国ホテル オリジナルチョコレート_c0152767_17110856.jpg
6本入りだったので家族が食べてて私はこのマーブルしか食べられませんでした。うん、芥川製菓だね!って感じの味でした。

↑芥川製菓と言えばこちらの青い鳥のチョコレートが有名です

帝国ホテル
https://www.imperialhotel.co.jp/j/index.html

芥川製菓
https://akutagawaseikashop.jp/shop/Top

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-12-05 17:18 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記