人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ

【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ_c0152767_09062290.jpg
広告のチラシで見かけてすぐに買いに行ったお菓子です。東海地区を代表するパティスリー、chez Shibata(シェ・シバタ)のパティシエ・柴田 武が監修したお菓子、オペラ ピスタージュ(170円くらい)。他にこのへんの地元密着型ドラッグストア、Vドラッグだけでしか購入できないチョコレート菓子がありました。
このオペラ ピスタージュは普通のスーパーでも買えるっぽいです。
【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ_c0152767_09083991.jpg
オペラ ピスタージュの味わいをそのまま再現したチョコレート、との事。フランス セモア社のチョコレートを使用するなど、原料にもパティシエのこだわりが。
【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ_c0152767_09094039.jpg
この曲線がいかにもシバタっぽい~(笑)。スティックタイプになっていて、とてもスタイリッシュなチョコレートです。アルコールが少し入っているので、小さなお子さんや運転時には食べるのを注意してくださいね、という注意書きがありました。
【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ_c0152767_09104004.jpg
横から見るとわかりやすいかなあ。底はミルクチョコレート、その上にブランデーの香りがほのかに漂うピスタチオチョコレートが。更にその中には砕いたピスタチオが混ざっているんですね。ピスタチオ好きにはたまらんチョコレートです。
【meito】シェ・シバタ オペラ ピスタージュ_c0152767_09115431.jpg
個人的にブランデーよりもピスタチオの青臭い香りを感じました。チョコレートはパキッと硬いのですが、口に入るとスルスルと溶けて行く…という滑らか食感。そして、思ってたよりもピスタチオの味が感じられる!ぶっちゃけ、ピスタチオ味のケーキとかアイスとか食べても、いまいちふわっとしているというか曖昧な感じがしちゃうんですけど、これはもうハッキリとピスタチオー!って感じで強く主張してるな~、って思いました。美味しい。
もうひとつ、別の味のチョコレートが確か売ってたはずなので買ってこようと思います。うまうま。


名糖産業株式会社
https://www.meito-sangyo.co.jp/

シェ・シバタ
http://chez-shibata.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-12-20 09:20 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記