人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・もんじゃ等

築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店

築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店_c0152767_11182933.jpg
土日はめちゃくちゃ混雑しているので、3密を避けるため平日に土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。地元に住んでいるからこそできる裏技(?)ですね。朝一番に行けばそれほど混雑もしていないので、午前中にグルリとまわってお昼に混みだすタイミングで帰る、というパターンが多いです。
築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店_c0152767_11200052.jpg
お昼ご飯を食べて帰るかどうか悩みましたが、疲れていたのでたこ焼きを買って帰る事にしました。築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店。
次から次へとお客さんがやって来てめちゃめちゃ混んでた…。都内に住んでた頃、たこ焼き屋さんって駅前とかに行けば普通にあったし(銀だこは確か池袋駅にあった気がする)、そんなに珍しくないのになんで?と思ってましたが、「土岐市 たこ焼き」で検索すると4~5軒しか出て来ないんですよねえ。
築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店_c0152767_11221460.jpg
そんな貴重な、土岐市にあるたこ焼き屋さんのうちのひとつ、築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店で購入したたこ焼(538円)。
築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店_c0152767_11241435.jpg
ド定番のソース味のたこ焼きがコロコロっと8個入っています。築地銀だこを代表するたこ焼です。
マヨネーズとソースは別添えでしたが、鰹節と青のりはすでにかかっていました。もしかして店員さんに言えば調節できるのかもですけど。
築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店_c0152767_11254271.jpg
私はお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズをたっぷりとかけるのが大好きなので、更に追いマヨの状態でいただきまーす。
築地銀だこのたこ焼きは、皮はパリッ!、中はトロッ!、たこはプリッ!とした、それぞれ異なる食感を一度に味わう事が出来るたこ焼きなんですね。外側がまるで揚げ物のようなカリカリ感のある食感です。たこ焼きの皮って感じ。で、中から生地がとろんと出て来るのがまた美味しいんですよね~。

●店舗情報
店名:築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店(つきじぎんだこ)
住所:〒509-5127 岐阜県 土岐市 土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアムアウトレット店
電話番号:0572-53-2157
営業時間:10:00~20:00
休業日:土岐プレミアムアウトレットに準ずる
HP:https://www.gindaco.com/


↑激安スーパー、ラ・ムーで売ってる100円たこ焼きもオススメ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-12-23 11:38 | お好み焼き・もんじゃ等 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記