人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

やまざき 苺大福 つぶあん@ヤマザキ

やまざき 苺大福 つぶあん@ヤマザキ_c0152767_21355329.jpg
いちご大福のシーズンがやってきました!和菓子屋さんにも買いに行きたいのだけど、とりあえずスーパーでお手頃価格で購入できるいちご大福から…。
やまざき 苺大福 つぶあん(130円)。これどこだったかな、スーパーのチラシで特売になっているのを見かけて「そうか!苺大福!」と思って買いにいったものです。
やまざき 苺大福 つぶあん@ヤマザキ_c0152767_21381961.jpg
昔食べた記憶があるんだけどブログの過去記事がなかったなあ。ヤマザキの苺大福はピンク色なんですねえ。可愛い、可愛い。
いちご大福の断面図はこんな感じ。横方面にカットしたような苺の断面図が現れました。中の果肉は真っ白です。苺の品種はなんなんだろうか。甘さがそこまでなく酸味がきいていたので、つぶあんの甘さにバッチリとハマッていましたよ~。

ヤマザキ
https://www.yamazakipan.co.jp/

【ヤマザキの美味しい大福いろいろ】

↑ミルキー味なんていう変わった大福も

↑秋になると栗の大福も登場します

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-01-10 21:43 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記