人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)

期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11012056.jpg
苺スイーツがてんこもり。スーパーに買い物に行くたびに新商品を見つけてしまうので困ってます(笑)。
これはオークワ(スーパーマーケット)で見つけた、期間限定 いちごモンブランのシュークリーム(98円)。田口食品株式会社のスイーツのブランド…なのかな?
Orange(オランジェ)っていうロゴがついておりました。
期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11035915.jpg
最近は単純にいちご味のシュークリーム、ってわけではなくって、こういう「いちごモンブランのシュークリーム」とか「いちごのショートケーキのシュークリーム」とか、なんかいちいちひねりがあってビックリする。
期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11054418.jpg
市販品のシュークリームにしては、ちょい大きめサイズのふんわりとしたシュークリームでした。形が素晴らしいですね!
期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11062213.jpg
シュー生地(シューの皮)はふにゃんふにゃん。こんがりと焼き上げられたシューパフです。
期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11064632.jpg
中には白あん入りのいちごクリームと、その上にいちごあんが。
期間限定 いちごモンブランのシュークリーム@Orange(オランジェ)_c0152767_11073566.jpg
これ、食べてからちょっとビックリしたんですけど、白あん?いちごあん?みたいな。モンブラン、どこ行った!
でも味は普通にいちごモンブランでした。なんて言えばいいのかなあ、和風テイストが入っているからなのか、しっくりなじみやすかったです。洋菓子、洋菓子してないというか。食べやすかったから、まあいいか!

Orange(オランジェ)
https://orange-taguchi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-01-21 11:11 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記