人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

誘惑のチョコ@メイトー

誘惑のチョコ@メイトー_c0152767_14013211.jpg
これ、どこで買ったんだったかな。多分ラ・ムーだったと思うのですが、メイトーの誘惑のなんちゃらシリーズです。なかなか置いてるお店を見かけないのよ。
誘惑のチョコ@メイトー_c0152767_14023313.jpg
誘惑のチョコ(78円)
パティシエの贈りもの、っていうキャッチコピーが書かれています。パティレっていうシリーズみたいです。パティシエ監修のこのPâtiré(パティレ)というシリーズ、カップアイスのほかにバーアイスも揃っています。
誘惑のチョコ@メイトー_c0152767_14044984.jpg
カップの蓋をあけると、こんな風にグルグルと渦巻状態のアイスが出てきました。これは食感ちがいのスイート&ビターのハーモニーを楽しめるアイスクリームなんですが、色や味が違うだけではなくって本当に食感が違った…!ビックリ!
誘惑のチョコ@メイトー_c0152767_14055108.jpg
ベージュ色の部分はズシッと重い食感。舌に残る甘い味わいのミルクチョコアイスでした。濃いこげ茶色のアイスは、真逆。スッキリと軽やかな口どけのビターチョコはサラサラでとーっても軽い!
誘惑のチョコ@メイトー_c0152767_14073337.jpg
チョコレートアイスは濃厚でゲロ甘なほうが美味しいと思い込んでいましたけれど、こんな風に食感が違うアイスを組み合わせると面白いんだな、っていう新たな発見がありました。うーん、これ美味しい!でもメイトーのアイス、取り扱ってるお店がマジで少ないんだよなあ。美味しいのにー。



協同乳業
http://www.meito.co.jp

Pâtiré(パティレ)
https://www.meito.co.jp/patire/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-01-24 16:01 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記