人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

ALPRO(アルプロ)オーツミルク ほんのり甘い

ベルギー生まれの植物性食品ブランド ALPRO(アルプロ)のオーツミルク


ALPRO(アルプロ)オーツミルク ほんのり甘い_c0152767_14584225.jpg
以前、IKEA(イケア)で見つけてなんとなく買ってみたオーツミルク、ALPRO(アルプロ)
最初は珍しいもの好きな家族が買ってきたお土産だったんですけれど、すぐに土岐市内ではオークワで取り扱いがある事がわかり、最近ではバローでも取り扱いが開始され買いやすくなりました。なので、ちょっとお高いんだけど買い続けています。

日本ではダノンジャパン株式会社が2020年春より展開を開始しました。なんでダノン?と思ったんですが、本国のアルプロがダノンの傘下にあるみたいです。
ダノンと言えばヨーグルトのような乳製品がパッと思い浮かびますが、実は植物由来の製品や水(ミネラルウォーターとか)、専門栄養食品なども手掛けているんですね。

ダノンジャパン株式会社
http://www.danone.co.jp/

ALPRO(アルプロ)オーツミルク ほんのり甘い_c0152767_15033158.jpg
ALPRO(アルプロ)オーツミルク ほんのり甘い(1000ml)
牛乳や低脂肪乳がだいたい100~150円前後だとすると、オーツミルクは300円前後。
アーモンドミルクもたまに買ってるんだけど(これはアルプロじゃないよ)、そちらは400円近くします。豆乳(ソイミルク)だと198円くらいかな?
海外ではこういう植物性のミルクってどこのスーパーに行ってもあるし種類も豊富、お値段もそこまで高くなかったように記憶しているのですが、日本はもう本当、最近やっと買いやすくなったよね、っていう印象が強いかな。

都内に住んでいた頃は成城石井とかKINOKUNIYA(紀ノ国屋)とか、ちょっと気の利いたスーパーもあったりしてこの手の商品も買いやすかったのですが、田舎のスーパーにはなかなか置いてないんですよ~。
ALPRO(アルプロ)オーツミルク ほんのり甘い_c0152767_15112129.jpg
オーツミルク、何がいいってまずはなんと言っても食物繊維が豊富なところです。最近はもうちょっと体が慣れてしまったのですが、初めて飲み始めた頃はものすごくお通じが良くなりすぎてビックリしたの(笑)。もともと推し麦とかシリアルとか、麦には抵抗がないのでオーツミルク私はかなり好きになりました。
ほんのりとですが、優しい甘さも感じます。今までコーヒーには砂糖とミルクを入れていたんですけど、オーツミルクを買い始めてからはコーヒーにオーツミルクのみ、以上。牛乳よりもアッサリしているので、慣れるとグビグビ飲めるようになりますよ~。

ALPRO(アルプロ)オーツミルク 取り扱い店舗はこちら



https://www.danone.co.jp/alpro/store.html

アルプロの公式サイトに購入することができる店舗一覧の記載がありますので、そちらで最寄の店舗を探してみるといいかも。全国的にはイオン系列のスーパーだと入手しやすいのかな。私が住んでる地域だと、APITAとかピアゴで入手が可能です。この一覧には記載がないのですが、先に書いた通り、オークワやバローでも購入できます。アルプロのブランドにこだわりがなければ、オーツミルクそのものは他店舗でも購入は可能です。



ALPRO(アルプロ)
https://www.alpro.com/jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-01-25 15:19 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記