人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】濃姫を使ってフルーツサンドを作ってみたよ

【自作】濃姫を使ってフルーツサンドを作ってみたよ_c0152767_14343898.jpg
年明け、スーパーに並ぶ苺のお値段がグーンと下がりました!なので、そのまま食べるだけではなく、ちょっとひと手間を加えて楽しんでいます。
岐阜県のオリジナル品種、濃姫(のうひめ)を使ってこの日はフルーツサンドを作ってみました。岐阜県のオリジナル品種の苺は、美濃娘・濃姫・華かがりの3種類があるんですが、この中では濃姫の果肉が一番真っ赤で見栄えがよいので、フルーツサンドには向いていると思いますよ。


【自作】濃姫を使ってフルーツサンドを作ってみたよ_c0152767_14372035.jpg
食パンはねえ、最近は市販のものでも美味しいのがいっぱい出ているので、そこはまあお好みでいいと思うのですが…。私のおすすめは、フワフワで出来るだけ白い食パンです。市販の食パンでいうと、ヤマザキのふんわりルヴァンとかおすすめ。


あとは、いわゆる生食パンと言われているような生で食べても美味しい食パンとか?逆に、全粒粉とか使ってる茶系のパンでも中にはさむ具によっては美味しそうに見える場合もあると思いますよん。
【自作】濃姫を使ってフルーツサンドを作ってみたよ_c0152767_14400844.jpg
材料は食パン、苺、ホイップクリームのみ。カットする位置にちょうど果物がくるように配置してカットすると、フルーツサンドの断面図がそれっぽくなります(笑)。


↑もう面倒くさいからこういう出来合いのホイップクリーム使ってます。泡立てる元気なんかないのよ。
【自作】濃姫を使ってフルーツサンドを作ってみたよ_c0152767_14474134.jpg
東京にいた頃、フルーツ大福はよく目にしていて「人気あるんだな~」と思ってたんですが、東海地区に戻ってきたらこちらではフルーツサンドが大人気でした。今、ちょうど苺が美味しいシーズンなのでまたフルーツサンド盛り上がってるんじゃないかしら?うちの近所では残念ながらフルーツサンドが買えるようなお店がないので、自作して楽しんでみましたよー。って話でした。おしまい。

【最近食べたフルーツサンドはこちら】




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-01-28 15:34 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記