人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→調味料

【ステーキのあさくま】あさくまステーキソース

【ステーキのあさくま】あさくまステーキソース_c0152767_13551918.jpg
ステーキのあさくまオリジナル、あさくまコーンスープを飲んだ日の献立は、なんちゃってステーキだったのです。いつもは適当に醤油などで味付けして焼いちゃうんだけど、せっかくならおうちであさくまごっこしようぜ!って事で、普段あんまり買わないんだけどステーキソースも買ってみたよ。

あさくまステーキソース(178円)
わずか数百円でおうちであさくまのステーキが食べられるとか、すごない?今の時期、なかなか外食するのもちょっと躊躇してしまいがちなのですが、こんな風におうちでのごはんも楽しくする事ができる調味料とかお取り寄せには本当に感謝、感謝です。
【ステーキのあさくま】あさくまステーキソース_c0152767_13582914.jpg
ところで、ステーキ肉を買ったと母に聞いていたのに、なぜか出て来たお肉がバラ肉っぽい感じだった。ので、ステーキというより韓国料理のサムギョプサルに近いビジュアルになってしまった(笑)。でもちゃんと牛さんでした。
ステーキソース!これがまたビックリするほど美味しかった。味が一気にステーキハウスの肉になったわ。
何が違うんだろうなあ、って思ったんですけど、きっとタマネギだったんじゃないかなあ、と。ほのかに甘さを感じるのね。醤油ベースのいつもの味付けも嫌いではないのですが、やっぱりステーキソースって違うわ…って思いながら食べました。
でも見た目が完全にサムギョプサルだから、レタスにお肉と野菜をクルクル巻いて食べたよ!(笑)。


ステーキのあさくま
https://www.asakuma.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-04 14:04 | →調味料 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記