人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

ちょいパクラスク あまおう苺@ヤマザキ

ちょいパクラスク あまおう苺@ヤマザキ_c0152767_09571293.jpg
ものすごーく久しぶりにヤマザキちょいパクラスクを買いました。いえ、正確に言うと久しぶりに見かけました、というべきか。一時期ハマッていて、いろんな味を食べ比べしてみたいなあと思った矢先に、なかなか自分の近所にあるスーパーでは取り扱いが見つからなくってですね。そもそも買う事すら出来なくて、ずっと食べられなかったのです。
私が長く住んでいた、東京の池袋にはランチパックの専門店があったので、あそこに行けばもしかして買えたかも知れないのですが…どうかな?
ちょいパクラスク あまおう苺@ヤマザキ_c0152767_09591813.jpg
ちょいパクラスク あまおう苺(98円)
最近は単なる「苺味」ではなくって、「あまおう味」とか「紅ほっぺ使用」みたいな、苺の品種がきちんと指定されているフレーバーが本当に増えた気がします。柑橘とかもそういうの多いよね。瀬戸内レモン、とかもそうだったけど、産地もきちんと明記してある、みたいな。
ちょいパクラスク あまおう苺@ヤマザキ_c0152767_10010489.jpg
ちょいパクラスクとは?
ヤマザキの人気商品である、ランチパックを作る時にできる「パンの耳」をこんがりと焼き上げた、サクサクのラスクです。パンの耳で作るラスク、子供の頃のおやつでもよく食べていたので、どこか懐かしさも感じます。
ちょいパクラスク あまおう苺@ヤマザキ_c0152767_10023559.jpg
ちょいパクラスクのあまおう苺味は、福岡県産のあまおう苺のピューレパウダーが、0.2%使用されているんだそう。なのでラスクもほんのりとピンク色をしていて、とっても可愛いらしいです。あまおうの味、かどうかはさすがにそこまでわかりませんでしたが、甘酸っぱい苺味はバッチリと感じられました。
裏面を見てて気づいたのですが、製造しているのは新潟県の末広製菓というところでした。へー、そうなんだ。知らなかった。

株式会社 末広製菓
http://www.suehiroseika.co.jp/

ランチパック公式サイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/related/index.html




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-11 10:12 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記