人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→外国のお菓子

【ラ・ムー】CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%

【ラ・ムー】CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%_c0152767_13063731.jpg
ラムーでまとめ買いした、ポーランドからの輸入品であるCHOCOYOCO(チョコヨコ)の板チョコレート、これで最後でございます。

CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%(チョコヨコ ダークチョコレート ヘーゼルナッツ)
1枚88円でした。
【ラ・ムー】CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%_c0152767_13082624.jpg
そう…チョコヨコのダークチョコレートと言えば、謎のホコリっぽさがあった訳なのですが、もちろんこちらのダークチョコレートもホコリっぽかったです。

【ラ・ムー】CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%_c0152767_13122083.jpg
なんでだろうなあ、ダークチョコレートだけなんですよねえ。他の味のチョコレートは大丈夫だったのにな。
【ラ・ムー】CHOCOYOCO Dark Chocolate 50%_c0152767_13130797.jpg
こちら、特にヘーゼルナッツが入っていた訳でもないですし、うん。普通のチョコレートでした。

CHOCOYOCO(チョコヨコ)は1995年にポーランドで誕生したチョコレートメーカーで、主に板チョコを製造販売しているようです。
板チョコっつーだけあって、地元ポーランドでもスーパーなどで購入できるような、庶民派チョコレートという位置づけ。
検索してみると業務系の激安スーパーなどで入手可能とあるのですが、やっぱりラ・ムー(LAMU)て買ったという人が多いみたいですね。

ラ・ムー
https://www.e-dkt.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-18 13:21 | →外国のお菓子 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記