人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→調味料

【S&B】SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト

【S&B】SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト_c0152767_19250812.jpg
よく買っているシーズニングはS&Bのものです。

SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト(98円)
私、ジャガイモ大好きでポテトサラダもよく食べるのですが最近はポテトフライにハマッています。くし形のポテトが好きで、自分でも作るんだけど便利なので冷凍品を使う事がほとんどです。仕上がりがやっぱ違うし楽ちん~。
【S&B】SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト_c0152767_19265473.jpg
塩と胡椒をふってそのまま食べても十分美味しいのですが、こういうシーズニングがあると味が簡単に変わるので飽きなくていいんですよね。
【S&B】SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト_c0152767_19273549.jpg
揚げたてのポテトにふりかけて混ぜるだけでも十分美味しいと思うのですが、一応レシピ通りに揚げたあとに簡単に炒めてみました。茹でたブロッコリーも冷蔵庫に余っていたので、一緒に炒めてみたよ。
【S&B】SPICE&HERBシーズニング アンチョビポテト_c0152767_19283561.jpg
なんていうか、ボリュームたっぷりの温野菜サラダに近い感じです。味や食感が似ている、という訳ではなくって、きちんと味もついているので副菜をこえてもうこれは立派なメインなんじゃないか…っていう。野菜ではあるけれど肉や魚が入っていないので、栄養バランス的にはパーフェクトとはいきませんが…私は芋もブロッコリーも大好きなので、ぶっちゃけコレ一品でも平気なくらい美味しい味付けでした。

↑トマト食べる時は絶対コレ!

S&B エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-25 19:34 | →調味料 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記