人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店

【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_19592968.jpg
用事があって外出したのですが、30~40分ほどちょっと時間を潰す必要が出てしまったので、すぐそばにあったコメダ珈琲店 土岐下石店へ。この店舗は何度も前の道を通り過ぎた事があって知ってはいたのですが、うちからは結構距離があるのでわざわざ出かける方角と距離でもないしな…と思ってまだ一度も行った事がない店舗だったのでした。いかにもコメダ~って感じの外観ですね。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20011661.jpg
平日の午前中だったのに、すごい混んでた。新型コロナウイルス対策としては、食事以外はテーブルにいてもマスクを着用してください、という注意書きがありました。もともと、テーブルごとに仕切りがキッチリとあるのでまあ大丈夫かな?という気はしたんですけど、結構お喋りしている人も多かったので…。今回はサクッと食べて出る事にしました。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20051093.jpg
コメダ珈琲店、久しぶりすぎてシステム忘れちゃっててさ~!
最初、サンドイッチとコーヒー頼もうと思ってたんですけれども、店員さんに「今の時間帯はモーニングでコーヒーにトーストついてきちゃうけどいいですか?」って心配されて、あ、そっか!と思い直しサンドイッチをキャンセルしました。危なかった。
名古屋の喫茶店文化、モーニングって今は全国的に知られているのかな?コーヒーなど、ドリンク頼むだけで色々自動的についてくるのです。コメダの場合はこの3種類のトーストがついてきます。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20130730.jpg
コメダブレンド レギュラーサイズ(430円)
厳選したお豆さんから抽出された、コメダ伝統の味。私みたいに、フレッシュ(ミルク)や砂糖を入れて飲むよ~って方にはオススメなのです。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20184178.jpg
入れてみました。見て、このボリューム。コーヒーがカップからこぼれそうなんですけれども…!最初の一口を飲むのにすごく苦労しました。
私はそんなにコーヒーにこだわりはないのですが、そんな人でも美味しいなあとしみじみ思える、なんというか飲みやすいブレンドです。万人受けしそう。酸味はあんまり感じなかったかな。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20201233.jpg
そして、コーヒーにモーニングとしてついてきたトーストがこちらです。先日、別のコメダ珈琲店の店舗で購入した山食パンはこれ!

1人分はちょうど縦に割った半分のサイズとなっています。私は名古屋名物おぐらあんを選んでみました。小倉トースト、大好きだもん!
あとは定番ゆで玉子、手作りたまごペーストがあったかな。
【閉店】コメダ珈琲店 土岐下石店_c0152767_20224953.jpg
食パン、1枚じゃないんだ…と思ったら大間違いです。すまん、写真がうまく撮れなかったんだけど奥のトースト見てみて。かなり厚みがあるのです。だから、コーヒー1杯頼んだだけなんだけど、すっごくボリュームあって満足度もかなりのものでした。あんこもめちゃいっぱいあった。余りそうになったもんね。
コメダ、久しぶりに行ったんですけどメニューめちゃめちゃ増えてた。食べたいもの、いっぱいあったぜ。もう少しコロナ落ち着いたらまたゆっくり行きたいかな。

●店舗情報(閉店)
店名:コメダ珈琲店 土岐下石店(こめだこーひーてん)
住所:〒509-5202 岐阜県土岐市下石町1936-6
電話番号:0572-58-3033
営業時間:7:00~23:00(※緊急事態宣言期間営業時間は7:00~20:00)
定休日:年中無休
HP:http://www.komeda.co.jp/index.php


↑4月になったら土岐市に2店舗目ができるよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-27 20:32 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記