人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【西田精麦】国内産大麦100% 胚芽押麦

【西田精麦】国内産大麦100% 胚芽押麦_c0152767_21305768.jpg
久しぶりに押し麦を取り入れようと思って、まずはお試しサイズということで買いました。

国内産大麦100% 胚芽押麦(200g)…98円
押し麦って内容量が多ければ多いほどお買い得になるので、これ一見安そうに感じるんですけど割高です。でもこのメーカーのは買った事がなかったので、とりあえず…という事で。スーパーやドラッグストアでよく見かけます。
【西田精麦】国内産大麦100% 胚芽押麦_c0152767_21344635.jpg
食物繊維が豊富なのでお通じ改善のためによく取り入れていました。一人暮らし時代はしょっちゅう炊飯時にお米に混ぜていたのですが、今は実家暮らしのため、家族もご飯を食べるのであんまり麦の割合を多くできないのです。プチプチしていて食べられなくはないけれど、少な目でいいと言われてしまったので。
なので、自分の炊飯器を使って自分用に押し麦の割合多めのご飯を炊いています。
【西田精麦】国内産大麦100% 胚芽押麦_c0152767_21362738.jpg
これまで購入してきたメーカーのものと特に大きな違いも感じなかったし、普通に美味しかったのでしばらくお世話になろうと思います。
麦が好きすぎて、ほぼ麦ごはんも炊いた事があるんですが、粘り気がほとんどないのでおにぎりを作りにくかったのよね。お弁当(おにぎり)に使う場合はやっぱり白米も入れたほうが程よく粘り気が出て使いやすいと思います!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-03-01 09:30 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記