
ミスドで購入した、ミスド×祇園辻利のコラボドーナツ第1弾の記事はひとまずこれで終了です。一応、全種類購入はしたのですが、家族でわけっこしたので全種類は食べられませんでした。でも、質感というか素材が違うだけで、基本的には「抹茶味×桜味」というテイストで統一されています。
桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ(180円)いや、まさかドーナツで桜餅を味わう事ができちゃうなんてね。桜もち風味のもちっとしたドーナツ生地に、宇治抹茶ホイップをサンドしています。その上からはホワイトチョコと桜色のあられをトッピングしていて、見た目が完全に「和」なドーナツです。

ドーナツ生地は可愛いらしいピンク色。ほんのりと桜餅というか、桜そのものの風味を感じました。そこに宇治抹茶ホイップの緑色が映えています。

ほんのりと、ですが塩気も感じられて桜風味の再現はバッチリ出来ているのではないかと…。このドーナツは抹茶よりも桜のテイストが強めです。

おまけ。私は食べなかったんだけど、
桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ(180円)にもあられがトッピングされていて、すっごい可愛いんですけどドーナツ食べてるとコロコロ転がっていって大変でした~(笑)。
ところで、第2弾はいつ頃登場するのかな?どれも無難に美味しかったし、うちの母は抹茶味のファンなので多分また買うと思います。
●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 瑞浪店(みすたーどーなつ)
住所:岐阜県瑞浪市益見町3丁目11番地 バロー瑞浪中央店のフードコート内
電話番号:0572-66-1023
営業時間:平日 9:30〜21:00 / 土日祝 9:30~21:00
HP:
http://www.misterdonut.jp