人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ

【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング

【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング_c0152767_11312094.jpg
ミスドでは、期間限定のミスド×祇園辻利のコラボドーナツ以外にも、定番のドーナツをいくつか買って来たのでした。
【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング_c0152767_11321213.jpg
メープルリング(110円)
レジ打ちしている様子をボーッと眺めていたら、ハニーディップと打ち込まれたので「あれ?間違えたのかな?でも値段一緒だし、まあいいか…」と思ってたんですけれど、公式HP見ても掲載されていないドーナツなんですよね、これ。
ネット検索してみると「ハニーディップのメープル版」「メープルシロップ味のハニーディップ」という認識のされ方をしていて、レアなドーナツだ!と言う方もいらっしゃいました。確かに、私も初めて見たかも。

【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング_c0152767_11344495.jpg
イースト系のドーナツなので、ハニーディップやシュガーレイズドと見た目は似ています。ハニーディップよりも若干つややかで、黄色いカリカリとしたバタークランチがトッピングされており、それがアクセントにもなっているドーナツなのです。
【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング_c0152767_11360415.jpg
横から見てもふっかふか具合がよくわかると思います。そういえばイースト系のドーナツはリニューアルされたんでしたっけ。
ハニーディップよりもガツンと「甘い」という印象でした。他のドーナツに比べてもだいぶ甘いと思うので、この甘さが苦手な方もいるとは思うのですが、私は好き。外国で食べたドーナツを思い出します。
【ミスド】もしかしてレアドーナツ?ミスドのメープルリング_c0152767_11375863.jpg
最近は気温が高いからなのか、手がベッタベタになりましたが(グレーズドが溶けてきたと思う)ちょっと食べにくいけれど、それでも食べたくなっちゃう中毒性のある甘さだなあ、と思いました。見かけたら、ぜひ!

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 瑞浪店(みすたーどーなつ)
住所:岐阜県瑞浪市益見町3丁目11番地 バロー瑞浪中央店のフードコート内
電話番号:0572-66-1023
営業時間:平日 9:30〜21:00 / 土日祝 9:30~21:00
HP:http://www.misterdonut.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-03-30 11:41 | →ドーナツ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記