混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ(98円)仕事に出かける時はもうずっと、おにぎりを作って持って行くのが習慣になっています。ラップで包んでもっていくので、食べ終わった後はゴミとして捨てるだけで荷物にはならないし、忙しい時でもササッと食べられて楽ちんなんですよ~。あと、節約という意味もある。
なので、丸美屋の混ぜ込みわかめにはもう長い間かなりお世話になってたりするのですが、気づいたらめちゃくちゃレパートリー増えてたんですね。全種類置いてるスーパーがなかなか無いので気づかなかったよ。
そして最近はこんな和風ツナマヨなんていう、こじゃれた味も登場しています。昔はわかめ、梅、みたいなシンプルなものしかなかったのにねえ。

ツナマヨって好きなんだけど、自分で作ろうと思うと結構難しくないですか?具として入れても、マヨネーズが染み出てきてしまったり、ツナがはみ出してきてうまくまとまらなかったりとか。でもこの混ぜ込みわかめなら、混ぜるだけで簡単に和風ツナマヨを再現出来てしまうのです。
これは結構、具材が大きめタイプだったから、炊きたてのごはんに混ぜてしばらく置いておくというか蒸らす?ような工程をはさむと、握る時にはしっとりと具合が馴染んで来てちょうどいいと思いますよ。
丸美屋
https://www.marumiya.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32066381"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32066381\/","__csrf_value":"f880da32bf234f4d94f385aab93755a5aa0529956055412f472715aba1732e324a718a99f3ecf164784137c26d90939c1b11898055ab9fcc112b0abc6b3d8a1e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">